腰痛・肩こりの原因は内臓!?

2019/06/ 3

神野店OTCスタッフ 小田です。

先日、3日間の創業祭を終えた翌日、姫路の健康セミナーに行ってきました。

創業祭ではお天気に恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただきました。

大抽選会では盛大に盛り上がりました(*^^)v ご来店頂きましてありがとうございました。

 

そして、翌日は漢方の勉強会へ行ってきました。

腰痛・肩こりの原因は、内臓から??ヘルニアの8割はストレスから??

胃・心臓が不調だと背中が丸まって猫背になり、腰痛につながります。

肝臓が不調だと右肩が落ちて身体が歪み、肩こり・腰痛になり、卵巣・睾丸の腫れがあると、坐骨神経痛につながります。

今まで腰痛・肩こりのご相談には血行をよくするストレッチをしてもらい、飲み薬、貼り薬をご提案していましたが、まず、内臓の悪い所を治さないといけないんです。

また、オウバク入りの月中仙の貼り方も教えていただきました。

店頭にお越しいただきましたら、内臓の悪い所を探し、月中仙の貼り方をお教えいたしますね。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。