あらっ?ALAいいね!!

2019/06/ 3

こんにちは。  神野店OTCスタッフの岡田です。

最近、ニュースにもなっていましたが、この4月は例年にない日照不足とのことで、そのせいか、草木の緑も元気がないような気がします。

植物の「光合成」には日光と同時にALA(5-アミノレブリン酸)というアミノ酸が必要不可欠で、実際に野菜を大きく立派に育てる試みにALAを利用している企業もあるそうです。

このALAというアミノ酸は、すべての生物がもっているのですが、私たち人間では細胞ひとつひとつにある「ミトコンドリア」で作られます。

ALAがたくさんあると、ミトコンドリアは食べ物の栄養をしっかりエネルギーに変えることができ、「元気ハツラツ、目覚めスッキリ、お肌しっとり」と、なるわけですね!

熱も作り出してくれるので、体がポカポカしてきます。私も一年以上かかさず「キラリスALA」というのを続けてますが、「寒さに強くなったなぁ」というのを実感していますし、肌の乾燥も気にならなくなりました。

体内でのエネルギー変換がスムーズになると代謝がアップし、内臓脂肪を減らしたり、血糖値の低下につながっていくようです。

また、睡眠の質が良くなり、気分も明るくなってくるので、ALAは心身ともにダメージを受けやすい現代人に無くてはならないものと言えるのではないでしょうか?

ALAはお茶の新芽、たこ、赤ワインなどにも含まれてはいるのですが、充分な量を食品で摂るのはむずかしく、体内にためておくこともできないので、一粒で10㎎摂れるサプリメント「キラリスALA」をうまく利用されるといいですね!!

「栄養剤はのんでいるけど、昔ほど効き目がわからない」とか「年々、『こんなはずでは・・・』と、気弱に思うことが多くなった」という、そこのア・ナ・タ!!

そろそろ、細胞レベルで"喝"を入れるタイミングではないでしょうか?

さあ!あきらめずに、ALAで、もう"ひと花"咲かせましょ!!

キラリスALA.jpg

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。