明るい農村?

2019/06/ 3

6月も半ばになりました。

我が家では、全員参加の田植えが先週終わりました。

主人のこだわり(意固地?)で、田んぼに入って手で押すタイプの田植え機を、娘二人が面白がってチャレンジしてくれるのは有難いのですが、指導しながら、大笑いしながらで、まぁ~時間のかかること、かかること・・・。

予定の時間を2時間もオーバーして、何とか終了しました。

今年は、田植えの一ヶ月前に、主人が、まさかのテニスでヒザを痛めてしまい、一時はどうなることかとすごく心配しましたが、「ヒザ痛、腰痛」といえば、フジタ薬局の得意分野(?)!!天然の鎮痛成分MSMや2種のコラーゲンなどが入った「コラーゲンハイグレード」で痛みも収まり、今は関節ケアのために毎日続けてます。

コラーゲンハイグレード.png

ただこの時期、「ヒザ痛、腰痛」にタブーな「ビールの誘惑」に負けてしまうのが玉にきず・・・であります。

さあ、梅雨もこれからが本番!!

農家にとっては雨が降らないと困るのですが、湿度が上がると身体が冷えるので、痛みのある方にはツライ季節と言えますね!!

暑くなってくると、ついついシャワーで済ましがちですが、冷えと疲れを取るためにも、ゆっくり湯船につかることをおススメします。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。