カルシウム(最近寝れない・・・)

2016/05/14

皆様こんにちは。神野店の阪です

皆様よく眠れていますか?最近睡眠不足の方が多いです。

睡眠障害でも様々な種類があります。

入眠障害(眠りに入るまでに時間がかかる)

熟眠障害(ぐっすり眠れない➪昼間に眠たくなる)

中途覚醒(途中で眼がよく覚める)

早朝覚醒(早くに眼が覚めてしまう)

これらの症状が少しでもあれば睡眠障害と言われています。

睡眠障害に良いとされている栄養素と言えば、

鉄分、マグネシウム、ビタミンB6、トリプトファン、カルシウムです。

これらの中でもカルシウムは食事でも簡単に摂れますがは非常に吸収率が悪く

例えば野菜で20%、牛乳でも40%程度しか吸収されません。

そこでおすすめしたいのが私も愛飲している「タチカワ電解カルシウム」です

・手軽に飲める  ・服用量も少ない  ・吸収が非常によい  ・美味しくない

タチカワ電解質カルシウム2.jpg

美味しく感じたら十分カルシウムが足りている証拠です

是非一度飲みにお越しください。

最後に

・睡眠のコツは寝る時間は特定しない事(眠くなったら寝る)

・起きる時間は必ず守る(寝る時間に関係なく)

【妊娠しやすい身体づくり】をテーマに、子宝セミナーを開催いたします。

開催日:2016年2月27日(土)

時 間:13時~15時

場 所:フジタ薬局 神野店

講 師:子宝カウンセラーの会 筆頭学術講師 温灸指導士 柳田 浩二 先生

予 約:079-438-7175 (担当 小田)

お電話でのご予約をお待ちしております。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。