子宝セミナー開催いたしました 2

2016/06/ 8

当店で赤ちゃんがほしい!子宝セミナーを開講させていただきました。

初めての開講で私佐々木もスタッフもドキドキでご来店頂いたお客様にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

講師 柳田浩二先生は子宝カウンセラーの会の筆頭学術講師で全国お忙しくとびまわっておられます。

1年前から当店でセミナーをと懇願しておりましてやっと開講の運びとなりました。

柳田先生には当店らしく他では聞けない質問など本当に丁寧にお答え頂きありがとうございました。

コウノトリ.jpg

セミナーではこんな質問がでました!

・どうしたら2人目ができますか?

・生理不順はどうしたら治りますか?

・不妊のそもそもの原因は?

・40才半ばでも妊娠できますか?

・食生活はどうしたら良いですか?

・体質的なものはありますか?

・妊娠継続するには?

・基礎体温でのタイミング日はありますか?

・体外受精はどう?

・卵管詰まってるのですが妊娠できますか?

・AMHが低いのですが妊娠できますか?

抜粋して1部ご紹介します

2人目がほしい...まず今の生活を見直して1つでも変えていこう!

  ①ストレス  "これはなかなか難しい"

  ②食事    "これは気を付ければ変えれそう"⇒チョコ・生クリーム・マーガリン・サラダ油・野菜ジュースなど控えよう!

  ③睡眠    "これも意識すればできるかも"⇒遅くとも24時には寝ましょう!! 22時以降スマホ・パソコンは触らないようにしましょう!

☆ここが重要!もし2人目妊娠がわかったら1番に伝える人は?答えは...??

   答えは1人目の子供さんです!!

生理不順...低温期の14日間の過ごし方が大事!

  ①ストレス

  ②冷え症⇒ひざから下は冷やさない足首・手首・首です

  ③睡眠

 ~また詳しくお聞きになりたい方~

個別相談 ℡ 079-438-7175

30分無料 30分以降有料となります 

小田・佐々木まで

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。