おいしくてカラダにいい?水素水ブーム!?

2016/05/14

皆さん、数年前から話題の抗酸化作用のある水素水はもうお飲みでしょうか?

当店では水素水の整水器を利用しており、ヤーコン茶の煮出し、若甦・レバコール・そわかなどの試飲時に使用しています。

当店使用の水素水の特徴は、

1.抗酸化性のある水素が豊富なアルカリ性のおいしい水です。

2.効能・効果が認められ、厚生労働大臣が指定した管理医療機器で、胃腸症状を改善します。

  胃もたれや胃の不快感を和らげ、胃腸の働きを助け、お通じを良好にします。

3.不純物を除去したおいしいお水です。

  にごり・鉛・トリハロメタン・塩素・かび臭等、JIS規格13物質+3物質をしっかり除去します。

そもそも、抗酸化作用の水素水はなぜ身体に良いのでしょう。

人は生活するうえで、様々な原因で活性酸素が発生し、老化や病気、ガン・糖尿病・心筋梗塞・動脈硬化などが発病します。

原因はストレス・酒・たばこ・電磁波・放射性物質・大気汚染・紫外線・食品添加物(特にハムやウインナー・インスタント食品・スナック菓子・冷凍食品・炭酸飲料等に含まれる、リン酸)・抗生物質・残留塩素・過酸化水素等。

抗酸化物質としてはカテキン、ビタミンC・E、βカロチン、フラボノール、コエンザイムQ10、ポリフェノールなどがありますので、積極的に摂取してくださいね。

水素水は、浸透性が良いのでコレステロールや糖などを吸着して出すデトックス効果があります。

お米を研いだり、野菜を洗ってアク抜き、煮物や味噌汁、お茶やコーヒー紅茶など、お料理全般に使うととてもいいですね。

でも、一番良いのは、適度な運動と規則正しい生活、そしてストレスフリー!!お酒はほどほどにたばこは止めましょう。食品添加物の入った食品の摂取を控え、安心安全は食品を選んで下さいね。

まずは、自分で出来る事を今からコツコツとしていきましょうね。神野店OTCスタッフの小田でした。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。