どう?お肌の調子・・・

2016/06/ 6

こんにちは。スタッフの岡田です。

まだ5月だというのに、連日暑い日が続いてますね!!  昼間の日差しは恐ろしいほどまぶしいですし、ちょっと動くと汗ばむし・・・。比較的、空気がカラッとしているのが、せめてもの救いですが、ジトジトの梅雨ももうすぐそこまできています。

紫外線で肌が痛んだり、汗で汚れやすくなったり、これからはスキンケアが大切な季節到来!と、いうことで、今回は当店でデリケートな肌にも使える(いえ、ぜひ使っていただきたい!)"アクル"をご紹介します。

アクル.jpg

アクルの一番の特徴は「汚れの吸着」「消臭効果」で特許を取得した成分「ポリアクリル酸ナトリウム」を全品に配合してあることです。

肌に汚れが残っている状態で、上からいくら良いものを塗っても、もったいないですよね!?  まず、皮膚の再生を妨げる不要なものを取り除き、きれいな素肌にしてから潤いを与えることで、新陳代謝をスムーズにし、正しいターンオーバーへとなるわけです。とりわけ、アトピーなど肌が弱い人は「汗で汚れやすくなると悪化する」と聞きます。そんな方にはアクルシリーズの中でも「エッセンス」をおすすめしています。トローンとした透明のエッセンスで、実際にお使いの方は「掻き壊した肌につけてもしみないので、とても助かる」とおっしゃっています。

アクルにはその他、さっぱり使える「モイスト」や、美肌効果の高い「ビューティーエクストラローション」、デトックス効果でしわ改善の「ノーマライジングクリーム」、たっぷり使えるボディ用などなど、サンプルもご用意しておりますので、ぜひ店頭でお気軽にお試しくださいませ。(そうそう、汚れの吸着の様子は試験管を使って見ていただけますよ~)

あと、「アクルミュールセラム」シリーズも、高品質なのにお手頃価格でおすすめです。(もちろん、全品、特許成分ポリアクリル酸ナトリウム配合)

アクル3.JPG

*ウォータープルーフの日焼け止め、メイク落としに濡れた手でも使えるオイルクレンジング

*"泡"で優しく洗える洗顔フォーム

*ミルク、クリームは使ったもの勝ち! なかなかの実力です!

*そして、一家に一本、置いてほしいのがローションです。化粧水としてはもちろん、小さなお子様からお年寄りまで、全身の拭き取りにも使ってもらえます。特に汗をかいた後や、制汗剤の前、塗り薬を塗る前には忘れずに!

さあ、今年の夏も暑くなりそうです。少しでもさわやかに、快適に過ごしていただくためにも、アクルとアクルミュールセラムをお役立て下さいね。

追伸:アクルミュールセラムから「UVミルク」が6月発売となります。(SPF42 PA++)ノンケミカル、ウォータープルーフ、化粧下地としても使っていただけます。こうご期待!!

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。