メッツ健康法【健康で長生きするための運動】

2016/12/22

メッツ健康法にはまっている、神野店OTCスタッフの小田です。

皆様、メッツ健康法ってご存知ですか?健康で長生きするための運動です。

メッツとは、代謝量を示す単位で、

じっと安静...1メッツ、

低強度(ゆっくり歩く)...2メッツ、

中強度(早歩き)...3メッツ、

高強度(軽いジョギング)...4メッツ

運動は低強度でも高強度でもダメです。ちょっと会話が出来る位の中強度の運動が良いそうです。

中強度は年齢や体力によって違ってきます。

60代...3メッツ

40~50代...4メッツ

20~30代...5メッツ

1日8000歩、中強度の運動を20分が病気を防ぎます!

いつもより少し速いスピードで、歩幅を10㎝伸ばし、腕を振って背筋を伸ばして、胸を張って歩きましょう。

毎日必ずではなく、1週間、1か月、1年単位で調整して下さい。

そして、毎日記録してみましょう!毎日記録することで、やる気が出てきます。

2016.12.16メッツ健康法1.jpg

こちらは、T様が、1ヶ月しっかりと記録をして持って来てくださいました。

T様、これからも毎日メッツ健康法でお元気でいてくださいね。

メッツ健康法、神野店佐々木・小田までお問合せください♪

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。