なんと風邪ひいちゃった

2018/01/ 5

こんにちは、佐々木です。いつも藤田薬局をご利用頂きありがとうございます。

突然ですがなんといつも元気な私がこの度風邪をひいてしまいました。

風邪の原因は冷えと疲れです。

私の場合は冷えた事が原因と思われます。寒いなと感じてから何か対策をするまでに時間がかかりすぎたのです。

はじめは喉の痛みが2~3日続き、その後、鼻・咳に移行しました。

鼻をぐすぐすしていた日、丁度、風邪引きそうとお客様がいらっしゃいました。その方も冷えて疲れていたので抵抗力がなく引かれたのかも・・・風邪薬と若甦参甘黄をご購入頂きました。お大事にしてくださいね( ^ω^)・・・

今年は予防接種の薬が病院もなかなか手に入らないようで、入荷したら患者様が殺到するとか、若い人でも肺炎にかかったり、咳ひどく熱が出る扁桃腺炎も流行っているらしいです。

『みんな点滴しているよ!』(看護師さん情報)

悪化の目安は食事が摂れるかだそうです。やはり長生きの秘訣と同じですね。人間は口から食べれて、自分の足で歩けて、よく人とおしゃべりして...認知症予防です。みなさんできていますか?佐々木もこんなに風邪ひどいのに食欲はおちないのです。

食事が摂れない時は、アミノ酸(レバコール)、冷えと疲れには若甦温、内服液、参甘黄です。

店頭で風邪ひかない体づくり、風邪を早く治す方法そっとお教えします。お気軽に声かけてくださいね

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。