キレイのはじまりは、その準備から。

こんにちは化粧品スタッフの松井です♪(^o^)丿♪

朝晩かなり気温が下がり、肌寒い季節になってきましたね!お買い物に行くと洋服も秋色の深みのある色が増えてきました(*^^)v

ファンデーションも衣替えの時期ですが、ファンデーション用のスポンジやパフも新しい物に交換する時期でもあります。スポンジやパフが古いと衛生的にも悪く、また 化粧ノリも悪くなってしまします。

この時期に新しい物にしていただき、綺麗な肌を保ちましょう♪ スポンジやパフも定期的に洗ってあげることが大切ですので、今日はスポンジ・パフのお手入れ方法をご紹介させていただきます。

キレイのはじまりは、その準備から。
キレイを支えてくれるお道具にも、たっぷりの愛情を注ぐことが大切!

たとえば、
美しい肌を演出するベースメイクやファンデーション‼

とっておきのファンデーションを使っても、
そのスポンジがよごれていると
お化粧ののりも悪くなってしまいます(>_<)


こまめに洗って、清潔に使うことが美しい肌へとつながります♪


<スポンジのお手入れ法>


ご家庭にある中性洗剤または化粧石けんで!

 1.jpg

軽く押し洗いして!

2.jpg

よ~くすすげば・・・ 

3.jpg

こんなにキレイになります♪

4.jpg

ちなみに!こんな干し方をすると乾きやすいですよ(*^^)v

5.jpg

美しいお手入れは、美しい小道具から...。
キレイを支えるスポンジやパフ、ブラシ類なども、このお手入れ方法で綺麗な状態を保って頂きたいと思っております。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。