赤ちゃん待ち~より、リスクの少ない食べ物を!~

2014/11/12

水道水を飲めますか?

味は関係なく、今入れた水道水は飲めますか。ほとんどの方が『飲めます』と答えると思います。

では、朝入れた水道水はどうですか?昨日入れた水道水は飲めますか?『飲めません』と答える方がほとんどだと思います。

水道水は塩素で殺菌されているので、一日経つと飲みたくないですよね。でも、ペットボトルや缶飲料は半年経っていても賞味期限内でしたら飲みます。違和感はないですか?

食べ物も同じです。朝、手作りしたお弁当はその日のうちに食べ、翌日は食べないですよね。スーパーやコンビニの弁当やパンは数日放置してもカビ一つはえません。

食品添加物

保存剤をはじめとする食品添加物は、しかるべき機関で検査を受けているので全てが悪いわけではありません。

しかし、添加物は単体で安全であっても、何種類も同時に長期間摂り続けても安心で安全かどうかは、実証されていません。

現代に生きる限り、添加物を完全に避けることはほぼ不可能です。

赤ちゃんを授かりたいご夫婦は選択肢があるならば、よりリスクの少ない食べ物を選んでください。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。