赤ちゃん待ち~精子について~

2014/11/14

元気な精子にするには

前回、『男性が改善すること』で少し書きましたが、コンビニ弁当には防腐剤がいっぱい入っています。細菌が増えないということは、精子も増えないということです。

牛乳やチーズなどの乳製品も減らす方がいいでしょう。下痢気味な方は気が流れます。便の調子を整えるのも大事なことです。

また熱に弱いので、熱いお風呂をやめ時間を短めにし、下着やズボンはゆったりした物をはきましょう。

男性はデリケート

男性は精神面がかなり影響します。えらそうにしていても女性よりデリケートです。「精子が弱いから自然妊娠は無理」と言われると、精子の数が半減し、いずれEDになります。

人工受精で毎回データが出ますが、奥様に責められると結果はどんどん悪くなってしまいます。

逆に、検査後にデータを見せずに「今日の数は凄く良かったよ!」と言うと、翌月、本当に数が増えているんです。

男性はほめてあげること。将来の育メンにするためにも、ご主人は誉めて育てましょう。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。