赤ちゃん待ち~おうちでできる妊活~

2014/11/19

身体を温める

手と足ではどちらが温かいですか?

足の方が冷たいというあなた、内臓や下半身が冷えています。

お腹が冷えると、内分泌系のトラブルが起きてきます。夏場に冷房対策をきちんとしていましたか?お腹を冷やしていませんでしたか。

下半身を冷やさないように特にお腹を温めましょう。蒸しタオルを載せたり、毛糸のパンツをはいて、腹巻きをして、足首がすっぽりとかくれる靴下をはくなど、ご自身で工夫をして、温めてください。

食べ物に気をつける

「今食べた物で赤ちゃんが出来る」と思って、食べ物に気をつけてください。

コンビニ弁当・カップ麺・ペットボトルや缶飲料。何でも手軽に口に入ります。添加物・保存料、ずっと摂り続けて大丈夫ですか?

身体が冷える食品をたくさん摂っていませんか?

神経質になり過ぎる必要はありませんが、身体に良い物を選んで食べて下さい。

未来を信じる

自分自身とパートナー、そしてお二人の未来を信じる事。子宝に恵まれない原因の追及なんて、悲しいことはやめましょう。お互い助け合って協力し合って下さい。

お二人で近い将来に授かる赤ちゃんの名前を考え、将来こんな人になって欲しいという願いを話し合って下さい。

夫婦で同じ目標を持ち、共に時間を過ごすことが大切です。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。