赤ちゃん待ち~こころの力をあげる~

2014/11/22

几帳面になりすぎていませんか。

几帳面自体はよい事ですが、時にとっても几帳面になっていませんか?

赤ちゃん待ちをされていると、思い悩む事は少なくありません。気分が落ち込みやすくなっていると思います。

物事がうまくいかない時に気持ちが沈むのは当然ですが、同じ事を悩み続けると、体まで引きずられ、活力がどんどん落ちてしまいます。

精神を安定させて楽しい毎日をすごせるように、心の力をあげましょう。

運動

一定のリズムを繰り返す軽い運動をする。

ウォーキング・水泳・サイクリング・ヨガ・ダンス・気功など、楽しく無理のない範囲で続けられる運度をしましょう。

運動が苦手な方は、ガムをかむのも良いでしょう。

深呼吸

まずはできるだけゆっくりとお腹の底からの呼吸をイメージして息を吐き、吐き切ったらゆっくりと吸う。

この深いゆっくりとした呼吸を繰り返す。

寝転んでお腹に手を当てながら深呼吸をするのもよいでしょう。

日光浴

日焼けは嫌ですが日光を浴びることは心の安定にとても良いことです。

「知っている」のと「やっている」では大きな違いがあります。ぜひ一つでもやってみて、続けてください。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。