子宝カウンセラーの会に行って来ました

2018/02/15

神野店OTCスタッフの小田です。

先月、年間4回開催している子宝カウンセラーの会に行き、先生方のお話しをお聞きしてきました。

冬は、動物は冬眠、人は家でじーっとし、エネルギーをため込む季節です。

今出来る事をまとめますね。

1、ホルモン活性には、へそ・足の親指を温める、新陳代謝を良くする、筋肉を付ける。

2、耳を温めて、足の裏や手首、へそ周りのマッサージをする。

3、昔からいわれている冬の食養生として、鹿肉(体を温め不妊治療に使われていた)、羊肉(身体を温め、ダイエット、精子の量を増やす)、魚・鮭(温め)、豚・猪・すっぽん(補腎)、黒大豆(解毒)、赤小豆(整腸)、大豆(血圧を下げる)等の積極的に摂る

そして、子宝相談一筋20年間で900組以上のお喜びの声を聞かれている先生から、カウンセリングの大切さをお聞きしました。

マラソンにはゴールがあります。ゆっくりでもいい前を向いて歩いていくと、ゴールは近づきます。止まってしまうとゴールにはたどり着けません。私たちはマラソンの併走者です。

想いを実現まであきらめず、焦らずに心に余裕をもって、5年後・10年後に後悔しないように、今出来る事を一緒にしていきましょう。

「フジタ薬局の無料相談」をご存知ですか?

「フジタ薬局の無料相談」は、フジタ薬局が運営する、兵庫県の加古郡を中心とした地域密着の漢方相談サービスです。姫路、神戸、大阪、岡山をはじめ、関西からお客様が集まっています。